

2ストマシン

ついにポチッってしまった。
2ストエンジンのマシン...
免許取って最初に乗った原付がYAMAHA YSR50 TECH21
こいつで中井のサーキットやヤビツ峠、楽しかったな~
その後、2ストの中古ジムニーもいいな~と思ったけどさすがに手が出せず。
そして25年の時を経て再び出会ったのはこちら!!

排気量25.4ml
燃料:混合
ホイール:10インチ(超硬仕様)
キャブレタ:ダイヤフラム
点火方式:電子点火
...

Coming Soon

ディスクの十戒~WANから~


1.私を迎えたときのことを思い出してください。

2.私はロボットではないので完璧ではありません。
  でもあなたのためにいつも一生懸命です。

3.走らせ過ぎないでください。
  あなたのためならいつまでも走るけど、倒れてしまいそうなこともあるのです。

4.私がキャッチを失敗しても怒らないでください。
  あなたはスローを失敗することはありませんか?
  私の体に異変が起こっているのかも?
  私はいつでもあなたの喜ぶ顔が見たいのです。

5.初めてディスクをキャッチできたときのことを忘れないでください。

6.コートの外に行っても「脱走だ」なんて言わないでください。
  大きな音や人にびっくりすることもあるのです。
  あなたと遊べる瞬間が嬉しくて嬉しくて走り回りたくなることもあるのです。

7.私とあなたがディスクをするときは「私たちにとって楽しい距離」を見つけてください。

8.私は目だけでなく心も見ています。
  楽しんでいることや気合が入っていることや辛いことなどもわかるのです。

9.あなたが私のために上手に投げられるよう練習しているのをいつも見ています。
  だから私もがんばるのです。

10.忘れないで・・・
  あなたを見る私の目を
  忘れないで・・・
  今日の1分1秒はもう二度と来ないのだから
ディスクの十戒~WANから~



中部方面で活躍中の go! justy! じゃすまさんのブログの引用です
今年、大会の内容が良くなかったとき、たまたま見つけたこのブログ見てぐっときました。
ぐっときた。

ディスクに限らず、アジや競技会、ワンコと一緒に取り組んでいる人に見てもらいたいな。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ペットの健康管理サービス

富士通が何やら面白い事を始めるようです。

ペットの健康管理を支援するクラウドサービス

首輪に付けたセンサーでワンコが日頃どれくらい活動している事を知ることができ、データをサーバに送ってたり健康管理に役立てることができるらしい。

ふむ~
フードの給与量を決めるのに役立つかも。

アランは活発犬用のフードを食べてますが、給与量の表記を見ると
 ・普通の活動量
 ・活動的
 ・より活動的
と3段階の給与量が書いてある。
アランはどこかな。
「より活発」って牧羊犬並みに走る犬かな?
それとも週末にディスク練習やドッグランで走り回る犬も該当するのかな?
活発犬用のフード何だから普通かな~とかちょっと迷いませんか?
アラン家は迷った。
そんなときにこんなシステムがあれば目安になるかもしれませんね。

そしてこんなのも発見。犬用の歩数計です。

わん歩計

犬(4本足)の場合、一歩って前足で数えるのかな?後ろ足分も入るのかな~
説明をよく読んでみるとセンサの出力値を運動量というものに変換して見せてるみたい。

運動量って何だ?富士通のは活動量だって。
なんだかわからん単位だな。
それにしても犬の運動の量には単位ってあるんかいな?
人間にはカロリーとかメッツとかエクササイズといった単位があるけど、各社独自の基準で決めているならややこしそうだ。

体に装着したセンサーで食事の量をコントロールする時代がくるのかな~。

だけど、犬の前にこれ付けたほうが良さそうな人間いますね~
エンツォパパ!!RURUパパ!!やばいよ。
動かないとデザート食べられないよ!!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
BCRN
プロフィール

resocha7

Author:resocha7
嫁さん、息子三人(小、中、ワン)の5人家族。
神奈川県の真ん中あたり在住。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
