スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニマル ファインダー

ノアピョンさんのブログを見て私もリンクをと。

Googleさん、アニマル・ファインダー作って下さい!

アニマルファインダーについてちょっと調べてみると...
ペットファインダーとして「Hack For Japan」で取り上げられていました。
”Hack for Japanのプロジェクトとして、スタートしそうです”との事ですが、この話はどこまで進んでるのだろうか。

少し考えてみると...
人間用(パーソンファインダー)が既にあるのだからペット用も簡単じゃないの?と思うけど、少し事情が違いそうです。
人間は名前をキーにして検索できるけど、ペットの場合は難しいな。
保護されたペットに名札が付いていれば良いのだけれど、殆どのペットには名札がついていない。
だからパーソンファインダーのように名前をキーに検索する事はできない。
とすると検索キーは「ペットの種類」「保護された地域」ぐらいしかなさそう。
これだと検索結果がHitしすぎて間違いなく使いずらいなぁ。
犬に絞れば犬種や毛色などもキーになると思うけど、正確性に欠けるし、種類がありすぎて初期データの投入はかなり大変な作業になりそう。
ただ、いずれにしても迷子ペットの一元管理は必要だろうな。

やっぱりペットには名札付けるべきですね。
アランも一つ持ってるけど、首輪を変える度に付けなおさなければならないので名札付いていないときが結構ある。
ノアピョンさんが紹介している迷子札で何個か作ろう。

スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
BCRN
プロフィール

resocha7

Author:resocha7
嫁さん、息子三人(小、中、ワン)の5人家族。
神奈川県の真ん中あたり在住。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。