

車いじり

我が家の1号車は平成6年式のおじいちゃん。
最近はあらんにかまってばかりで全然メンテナンスしていなかった。
今回、大蔵省(あらんママ)のお許しも出たので思い切って足回りを交換しちゃいます。

DSCN0638.jpg

まずはジャッキアップしてウマかませて

DSCN0640.jpg

外すボルトにはたっぷりとラスペネ

DSCN0642.jpg

そしてノーマルパーツの取り外し!!

DSCN0653.jpg

スタートからフロント周りのノーマルパーツ取り外しに約1時間。
Uボルトの取り外しに苦労して時間かっかたな~。
今度やるときはディープソケット用意しておこう。

DSCN0645.jpg

DSCN0657.jpg

でもアランの遊びたいビームが痛いので巻きで行きます!!

シャックル装着

DSCN0661.jpg

リーフとショックもOK

DSCN0662.jpg

右側も同じようにやって

DSCN0666.jpg

でけた!!(フロントだけね)
ここまでで3時間。
久々のメンテで腰が痛くなり~の、暑い~のでこれからリア側を交換する元気なし。

というわけでいつもの広場へいきましょ~

DSCN0671.jpg

DSCN0677.jpg

この日はご近所ボーダーのエンツォちゃんも来てました。
明日は大会だそうです。また会おうね!!
DSCN0681.jpg


最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
BCRN
プロフィール

resocha7

Author:resocha7
嫁さん、息子三人(小、中、ワン)の5人家族。
神奈川県の真ん中あたり在住。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
