スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪我

久々の更新がこのようなネタなのはとても残念なのですが、自分への戒めと犬飼のみなさんにも改めて気をつけて欲しいと思ってUPします。

朝の散歩の最中、足元で「チャリーン」と音がしたので見てみたら、アランの足元に割れたガラス瓶が転がってました。
直ぐに足をチェックしたのですが何ともないようだったのでお散歩続行。
途中、ワンコ大好きな近所のおばちゃんにナデナデしてもらっていた時、おばちゃん「あら、血が出てるわよ」と。
見てみると手の甲からかなりの出血、そして胸毛には返り血のように血飛沫が沢山。。。
すぐに帰って流水で洗って傷口を見てみると。。。
IMG_1142.jpg
パックリと切れてました。
実際は写真よりも傷口は広くて深くもっと凄い。(撮影の為にそこまでできなかった)
割れた瓶を蹴っ飛ばしてしまったみたいです。
スパッとした切り口だったのでかなり鋭利だったのかと思います。

出血はしばらく圧迫して止まったのですが、心配だったので病院へ行きました。
幸いにも血管、神経、靭帯は傷ついていなかったのですがあと少しで太めの血管に到達していたとのことでした。
獣医さんと相談の結果、縫った方が治りが早いとのことで縫合。
IMG_1148.jpg
局所麻酔をしての縫合でしたが、アランが結構暴れてしまって鎮静剤も投入。
このままくっつけば走ったりディスクしても問題ないとのことで一安心して帰宅しました。

IMG_1152.jpg
帰宅してどよ~んとしたアラン

遊歩道に割れた瓶があることを怒る気持ちも少しはありますが、何が落ちてるかわからないと考えたほうがいいと改めて思います。
もしも踏んでいたらこんなもんじゃ済まなかったかもしれません。
犬は暑くても寒くても、アスファルトの上でも芝生の上でもいつも裸足。
本当に気をつけなければいけませんね。

今年のアランは捻挫、膀胱炎と今まで病気も怪我もなかったのに災難続き。
大会にも出れず、厄払でもしようかなと思いましたが今回は私が良く見ていれば防げた怪我です。
アランには可哀そうな事をしてしまいました。

11月17日はマザーカップの最終戦、今シーズンはあまり参加できなかったのでやる気満々だったのですが、参加は来週の診察の結果次第で決める予定です。

IMG_1153.jpg
ディスク大会はこの先もあるのでしっかり治そうね。

PS:
アランの参戦は見送っても前夜祭と大会には小春ちゃんとも参戦予定なので宜しくです^^;
一緒に歩いてた小春に怪我がなくて良かった(´∇`)
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
BCRN
プロフィール

resocha7

Author:resocha7
嫁さん、息子三人(小、中、ワン)の5人家族。
神奈川県の真ん中あたり在住。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。