

K9 2012-2013 EastDiv.GAME28th 東扇島

どうも。アランパパ改めミドルパパです
今年最初の大会はK9東扇島。
快晴微風の絶好のコンディション。
宣言通りミドルで行きます。

結果は

1R 6 - 6 - 6 - 1

セーブしすぎで逆に力入っちゃって4投目はエリアアウト。
4投ならもう少し飛ばしても良さそうだったので、

2R 7 - 7 - 6 - 7

ほぼ予定通り。
遠くに投げなくてもいいのであれば、投げることよりもアランの動きやタイミングに気を配ることができるのでいいですね。
1Rの4投目はエリアアウトしたけどキャッチしてくれたので一応全投キャッチ。
もうホントに投げ手次第なんだよね。

ちなみにアランの順位は46ポイントで25エントリー中の12位。
決勝の5チームに残るにはあと最低10ポイント取らねば残れない。
...
練習練習!!
どんな風でもしっかり投げられるようになれば4投でもチャンスはあるし、そのうち5投も出来るようになるかな。

今回写真は無し。専属カメラマンのエンツォパパさんもいたしね。
アランとお友達の様子はこちら。(勝手にリンク)
でもドナドナされる小町があまりにも可愛かったのでパチリ!

IMG_0067.jpg
「ぼくはあらん家にいきます。ママ~(悲)」

IMG_0002.jpg
あらんお疲れ様でした!
次も頑張ろうね。

次回は2月のK9東扇島です

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

さあ今年は!

まずは去年の反省から

去年の結果は散々だった。
遠くに投げてアラン全開ジャンプキャッチはとても気持ちよいけれど、スローの精度に問題ありすぎ。
右に行ったり左に行ったり、低かったりと安定しない。
アランは低いディスクでもガンガン突っ込んでいくので怪我も怖いし、キャッチ率がいいアランでも毎回どこに飛んでくるかわからないようなディスクでは失敗しちゃうこともあるしね。
メンタル面もあるけれど、練習でもう少し精度が上がらないと本番では使えませんね。

ことしはロングは捨てて精度重視のミドルで行きますよ。
ほんとは去年の後半戦から薄々気がついていたのですが、なかなかロングへの未練が捨てきれず中途半端な結果になってしまいました。

そして練習もしよう!まじめに
去年は投練広場で喋ってばかり^^;おしゃべり広場になってたかな
なので、今年はしっかり練習しよう。
これまではどこまで飛ばせるか!みたいな練習だったけれど、ミドルレンジを意識して精度良く、アランがキャッチしやすいディスクが投げられるように
あと、受けてくれる人がいると真剣味も増すし自然と投げる回数も増えていいですね。
投練広場へお越しの皆様、お相手よろしくです
そして受け渡しも時間作ってしっかりやろう!
徐々にだけど良くなってきている感じです。

今年最初の大会はK9東扇島。
風が吹かないといいな~

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

あけましておめでと~ございます

IMG_0035.jpg

新年あけましておめでとうございます!!
ブログの更新もままならないまま新年を迎えてしまいましたが

今年一年も愛するワンコ達が幸せに過ごせますように
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
BCRN
プロフィール

resocha7

Author:resocha7
嫁さん、息子三人(小、中、ワン)の5人家族。
神奈川県の真ん中あたり在住。

月別アーカイブ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ペット人間化メーカー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
